2009/07/06

6月29日dhk富山支局講習記事



dhk富山支局
(清水茂幸支局長)は、629日(月)、dhk東京本部常任講師里村綾先生を迎えて【タレントヘアvol.1 水嶋ヒロ風スタイルを作ろう】と題して講習を行いました。 

今回はゆるめのパーマがかかった長めの外はねスタイル。前あがりのレイヤースタイルに梳きとスライドカットを入れ、仕上げは19ミリのセットアイロンでハネとウエーブをだしました。お客様がタレントヘアカタログなどを持ってこられてそのカタログの展開図を見るのですが、自分なりの展開図を書けたほうが自分ではよく理解できるということでした。全部タレントヘアに真似ると似合わなくなるので、お客様の骨格などに合わせて似合うようにアレンジするのが大切。ドラマや雑誌などで常にタレントがどんなヘアスタイルをしているかアンテナをはることが大事だそうです。

実習に入り、カットの具合やアイロンの入れ方の違いで会員11人違う水嶋ヒロができました。営業に即使えるのでぜひやってみてくださいということでした。

なお、当会では随時会員募集中。問い合わせは松尾まで(℡:076-466-2526) 

 (通信: 手丸勝人)