2009/11/15

11月13日 dhk 夜間講師ゼミ


1113日東中野のdhkトレーニングセンターにおいて、株式会社Le.Caratの代表取締役である大山絵理子先生をお招きし、人間の持つ本質的な美しさを引き出す「理顔術」のデモンストレーションと解説を行っていただいた。
大山恵理子先生は、学生時代にヘアコンテストの関東甲信越大会・全国大会モデルを務めた経験があり、また2005ミス日本関東地区代表でもあった。

現代人は様々な原因により頭部骨格に微妙なズレが生じ、健康や美に影響をもたらしている。骨格の歪みは顔の歪みにも表れてくる。
理顔術は、頭部骨格の歪みを矯正することで本質的な美しさを引き出そう、というものだ。
さらに頭のツボや経絡を刺激し、全身の循環や正常な体のリズムを取り戻していく。
今回モデルさんの術後の感想は、顎の歪みが修正されていて、翌日の方がよりはっきりと実感できたという。
また、頭を弱い力で動かしている感じだったのに、その日は後頭部、次の日からは首や首もとが何もしてないのにポカポカ温かかったとのこと。
このように施術後のお顔や体の変化にお客様自身が気づくので、高いリピート率につながる。
この技術はライセンス取得が必要だが、
36カ月程度で取得することができる。
入店して間もないスタッフでも、シャンプーができれば習得可能で、売上げアップにつなげられる。

大山先生の美に対する強い探究心が伝わってくる講座に、会場の
dhk講師は皆真剣に聞き入り、最後は盛大な拍手で閉会となった。
(通信:高松緑郎)