2010/09/14

9月13〜14日dhk競技部合宿

9月13~14日一泊二日で、中箱根「富士箱根ランド」にて『平成22年度 秋のdhk競技部合宿』を行いました。
合宿には、競技部員と名古屋から全国大会種目一部・二部・三部 各競技で優勝を目指す選手が参加し、全力投球のトレーニングを行いました。
初日は渡辺修一トレーナーが、技術と心 ともに日本一になるために競技を通していかに自分を磨きあげて行くか、家族やスタッフを幸せに出来るか、それが出来なければ競技をして日本一を目指す意味が無いと熱い講演 技術指導をして頂きました。
翌日には、遠路はるばる斎藤孝会長が差し入れと、合宿参加者へ激励に来ていただき 、昨日行なわれた能登谷博樹先生の"黄綬褒章"受章のお話から命を掛けて自分の夢をつかむ素晴らしさを交えた講演をしていただき、選手・コーチ一同改めてdhkの環境の良さ、それに甘えず全力投球する事を誓いました。参加選手は日々の全力投球を誓い 今回の合宿を終了しました。

斎藤孝会長、合宿には箱根まで出向いて頂き有り難うございました。
渡辺修一コーチ・丸山一樹コーチ・ご指導有り難うございました。
ご指導してくださった先生方、家族、スタッフの為にも日々全力投球で頑張ります!

10月18日香川県で行われる第62回全国理容競技大会【第二部門】に出場する
近 和也 選手 全力投球で必ず優勝を勝ち取って下さい!御健闘を祈っております。

(競技部長 仲山裕明)