2012/02/23

2月23日【富山支局 サロン会開催】

2月23日(木)高岡市のヘアーサロンふらっとにおいて、第19回サロン局が行われました。
石川県金沢市より小伏脇隆ノ介先生をお迎えしてタカラベルモントの炭酸シャンプー(炭酸泉発生機トルケア)とアイロンを使ったメンズショートヘア&金沢地区でやっているリラクゼーションシャンプーの講習を行いました。
炭酸シャンプーは炭酸のシュワ―とした感覚はなくて、髪質のごわつきがなくなりサラサラになりました。アイロンのほうはS字にかけてボリュームをだし、軽いくせがつく感じに仕上がりました。リラクゼーションシャンプーはシャンプー前にやわらかいヘッドマッサージ用の丸ブラシでマッサージしてクレンジング剤を付けいったん寝かせて目の部分にホットタオルをあて耳のマッサージをしてからシャンプーをするというものでした。みなさんもぜひ工夫してみてくださいということで終了しました。
(通信:手丸勝人)