2012/06/20

6月20日【協同組合24年度通常総会開催】

6月20日(水)東中野トレセンにおいて、dhk理美容事業協同組合の24年度通常総会が開催され、初めてdhk外の新加入組合員も出席した。
冒頭、能登谷会長より「全連のメンバーが変更になるようで、理容組合の動きも変わってくるだろう。dhkも皆でスクラムを組み利益を出そう。良い結果となるよう期待します」と挨拶があった。根本憲一組合理事長は「売れる技術の開発・協同購買に力を入れてきた。安く仕入れそれを組合員へ提供する。組合員も100名規模のスケールを目標に皆さまよりご紹介いただきたい。役立つ情報も速く伝えたい」と挨拶した。
司会の志賀組合員一任にて仲山組合員を議長に選出して議事開始。出席人数27名。過半数以上にて総会成立と報告された。
23年度事業報告・財産目録・貸借対照表・損益計算書を斉藤芳樹専務理事および朝岡理事により報告され、町田・若林監事の監査報告を経て拍手にて承認された。
24年度事業計画(案)・収支予算(案)が斉藤・朝岡理事より発表され、組合員の増員、雇用求人対策、サロン教育の強化により組合員サロンの集客力UPの強化に努める計画・予算それぞれ承認された。
小倉副理事の退任に伴い橋本組合員が新副理事に就任した。橋本副理事より「よろしくお願いいたします」の挨拶と共に共同購買商材の注文方法変更と注意点が説明された。連絡事項伝達があり滞りなく総会は終了した。
(通信:白田耕一)