2012/07/05

7月5日 ・6月7・21日富山支局【サロン局 開催】

 月7日()高岡市「ふらっと」において、第5回サロン局が行われました。今回は、月に東京で行われた東京本部研修でのFMCB理論に基づいた縮毛矯正を試してみました。人の女性モデルを使い、FジェルやマルチPPTR2+などを使いC9の縮毛矯正剤を使用しました。柔らかい仕上がりで、毛先のビビリもなくなりました。早速富山支局でも使っていこうということになりました。

6月21()富山市「コワフュールまつお」にて第回サロン局が行われました。ファイテンの新縮毛矯正剤G-CREAM STRAIGHT DUEの講習でLCEクリームという髪と頭皮にやさしいノンシリコン&自然由来成分配合の薬剤を使用しました。仕上がりはふわっとしたやわらかい感じになりました。みなさん取り入れてみてはどうでしょうかということで講習は終了しました。

7月()高岡市「ふらっと」において第回サロン局、イラストレの「こりんさん」による三回目のPOP講座が行われました。今回は黒板とポスカを使用してこの夏用のPOPを各々作成しました。使う色を4色までにおさえればすっきり見えますよということでした。明日からすぐにお店に利用できそうです。

dhk富山支局:手丸勝人