2013/01/17

1月17日【競技部 花島設定委員『JIG』デモスト開催】

1月17()東中野dhkトレーニングセンターにおいて、本年度全国理容競技大会第三部課題種目である「JIG(ジグ)」設定委員である花島和久先生をお招きして、人間モデルを使ったJIGデモストを行ないました。
花島先生は、全理連中央講師、全理連ナショナルチーム・チーフトレーナーであり、 同じ研究会の仲間としてdhk競技部のコーチでもあります。
とても解りやすく、丁寧な解説を入れながらカットをして戴き、フィンガーブローで仕上げる作品作りは流石の手さばきでした!そして技術はもちろんの事、花島先生の熱いメッセージにも心を打たれました!
花島先生は新年早々、願掛けとして10カ所の神社を回ったそうです。やれる事は全てやる! 「勝ちたいから」・・・。
 柔らかい物腰と笑顔、そして優しい語り口の中に秘められた熱いハートに、会場に集まった競技部員・夜間コンテストコースの受講生一同最高の刺激を戴き、大変勉強になりました!!
 「今年こそdhkから優勝者を!」選手達の熱い戦いは既に始まっています!!
(通信:武藤栄一)