2013/04/22

4月22日【新潟支局 クイックエステで集客&単価UP講座】

4月22日(月)、平成25年度第一回DHK新潟支局クリエイティブコースの講習会が白根学習館において開催されました。桜満開の中、今年度新たに3人の新会員を迎えられた事は喜ばしい変化ではないでしょうか
武知絹子東京本部講師を迎え『Health&Beauty 素肌が変われば印象が変わる!クイックエステ=眼球疲労リフレッシュとエイジングケアで集客アップ&単価アップを目指しましょう!!』との内容で、行程は10分程の肩、首、顔(眼球周り)のマッサージ方を教えていただきました。

男性客は美顔ですと敬遠しがちですが『眼精疲労』『リフレッシュ』などの言葉に置き換えることで勧め易くなるとの事でした。
まずモデルを使ってデモストしてもらい、肩、首は会員が合いモデルで勉強。顔は各自持参したウイッグで実際の指使いを勉強しました。先生よりほぼ全員が個人指導されたようですので、明日からでも営業に取り入れられる状態で帰宅されたのではないでしょうか。

また、昨年11月に陶芸体験実習をした作品が出来上がってきました。皆さんそれぞれ個性豊かなものばかりで、自分の作品に満足した様子でした。

(通信:佐藤史郎)