2013/05/10

5月10日【講師ゼミ アリミノ新ヘアカラーを学ぶ】

5月10日(金)東中野dhkトレーニングセンターにて『アリミノ カラーストーリーi(あい)プライム』を使用しての講師ゼミ。同社宮本係長・青木インストラクターをお迎えして開催しました。
ホームカラー全盛の昨今「プロの手によるプライム(極上)ワーク」をコンセプトに開発されたカラー剤を男・女モデルにて実習。男性はいわゆる「白髪ぼかし」従来のぼかしとは異なるアッシュ系のヘアカラーを使い、白髪を白色として楽しむ傾向を取り入れた艶のある髪色に仕上がり、低臭・低刺激・低ダメージの薬剤からはほんのりと紅茶の香りがしました。
女性モデルは全カラー148色から選んだ「サクラ」を使い、白髪部分に白髪染めブラウンタイプ、全体にはクリアタイプを塗布。同様に顔色にマッチした艶やかな染め上がりになりました。
計算しやすい色構成で、くすみにくい色を表現出来るカラー剤に出席講師一同興味津津の様子でした。
(通信:白田耕一)