2013/05/08

5月8日【コンテストコース 世界の技をまじかに学ぶ】

プロフェッショナル講座コンテストコース(夜間講座)では5月8日(水)東中野トレーニングセンターにて、宮坂友有樹先生(2008年世界大会 テクニカル団体 金メダル)をお招きしてクラシカルバックスタイルのカット&セットデモストを行いました。
全くの素のウイッグを使い丁寧にカット方法とセットの仕方を勉強。カットのブロッキングからセットのブラシワークに至るまでを分りやすく解説しながらデモストをして戴きました。どのようにカットすれば仕上がり通りに毛が動くか?セットは大切ですが、イメージを持ってカットする事も同じ様に大切との事でした。
「セットが出来てもカットがしっかりと出来る人は少ない」と宮坂先生の言葉にカットの大切さを改めて教えて戴きました。しっかりとカットされたウイッグはセットのし易さはもちろん仕上がり完成度も高いとの説明通り、セットでは瞬く間に素晴しいスタイルに仕上がりました!!宮坂先生、大変素晴しい作品をありがとうございました。
コンテストコースは同じ目標を持つ仲間が競う事でより強く、初心者の方にはカット・ブローの方法を一から親切丁寧に学べる数少ない講座です。コンテストやサロンワークで実績を残せる様に、受講生全員のスキルアップ目指し勉強しています。
興味のある方は是非お問い合わせ下さい。
コンテストコース科長武藤 電話042-536-8674
(通信:武藤栄一)