2013/07/22

7月22日【新潟支局 ヘアカラー講習開催】

7月22日(月)DHK新潟支局クリエーターコース今年度第4回の講習会が開催されました。

本支局に所属している鷲尾勉(dhk東京本部講師)による『TDヘアカラー(就活・新学期・イメチェンなど意外と大事な黒染め、しかしその後のトーンアップで髪がボロボロ&まだらに…、などの問題を新しいテクノロジーでワンプロセスの明るい染め直しできます☆』~を理論説明、モデルを使いデモストました。その後カラー全般も含めて質問が集中!

「新生部と既染部との差を無くすには?~」「明るい白髪染めをキレイに染めるコツは?~」など上がりました、やはりカラーは皆さん興味があり苦労もしているみたいですね…。CL&2%OXなどを使ってダメージを低く抑える回答が出ましたが納得して頂けたかな?
その後【東京本部講師セミナーin静岡】での『他店との差別化のヒント』についての内容の発表に移りました。やはり他店の独自サービスは気になるもの、14店舗いろいろと取り組んでいましたが、少しでも自店の営業の刺激にして、これからの暑い夏にどうお客様に満足して頂けるかは、あなた次第!でしょうか・・・?
(通信:佐藤史朗