2013/10/21

10月21日【 第65回 全国理容競技大会開催】

10月21日(月)第65回全国理容競技大会が、山口県維新百年記念公園にて行われた。当日の山口県地方は晴天に恵まれ、例年の10月の陽気とは違い、最高気温25℃の晩夏のような暑さになり、会場で闘っている選手達と共に、山口は熱気に燃え上がった。
dhkからは、第二部レディースカットモードカテゴリー部門に東京都代表玉川紀信選手、蓮沼拓人選手、千葉県代表越川智輝選手、富山県代表牧野泰弘選手、岡山県代表竹元大明選手が出場し、第三部課題競技JIGには東京都代表高松緑郎選手、神奈川県代表小松崎淳史選手が出場した。
結果は、第二部で蓮沼選手が第三位、玉川選手が準優勝と健闘した。
他の選手は、残念ながら受賞には至らなかったが、能登谷会長から「今回の山口県大会は非常にレベルの高い大会であった」大会後のdhk打上げにてお話があった。
大会に出場致しました選手の皆様、モデルさん、準備に携わりました関係者の方々、本当にお疲れ様でした。
また山口まで応援に駆け付けて頂いた皆様、そして応援して頂いた多くの皆様に感謝致します。有難うございました。
(通信:全国大会取材班 原田圭亮・大久保房徳)