2013/12/13

12月13日【 講師ゼ ミ都理協ニューライン発表】

 12月13日(金)dhkトレーニングセンターにおいて大久保房徳講師による、都理協ニューライン【-for days】の発表が行われた。
いままでもワンカット スリースタイル提案はあったが、今回はお客様のライフスタイルをイメージしてつくる事により、お客様へ色々な提案が出来るスタイルに仕上がっており、対象としてはサロンでのお客様のボリュームゾーンである35~45歳をターゲットにし、ズバリ37歳。
一週間のヘアスタリングを意識して、平日のビジネススタイル(朝のシーンからオフィス)休日のアウトドアスタイル、夜に遊びに行くスタイル(バーで一人お酒を飲みくつろぐ)の3パターンとなっており、分かりやすいコンセプトとして打ち出されていた。
また、ただ長さが決まっているのではなく理由のある長さであり、 37歳のヘアライフにおいて必要なイメージも大切に盛り込まれたスタイルとなっているとの事。
そしてカット初心者の方でも注意点を抑えるだけで出来きやすいスタイルとなっているのも魅力の一つになるだろう。
そのこだわりはパンフレットにも盛り込まれ、そのシチュエーション別なスタイリングはもちろんの事、撮影場所、小物に至るまでさまざまな趣向が凝らされ、お客様がパンフレットを手に取るところまで考慮されたパンフレットになっている事におどろかされた。
 大久保講師の仕上がりと共に大きな拍手がわきおこり、今回の ニューヘアへの想いを述べられたあと、閉会となった。
 (通信 志賀淳吾)