2014/04/07

4月7日dhk協同組合 合同入店式開催

201447日(月)、東中野のdhkトレ-ニングセンタ-において、dhk合同入店式が行われた。
根本健一理事長の挨拶から始まり、講師代表としてのメッセージ、そして昨年度の先輩からのメッセージ、そして新人各自の目標発表が行われた。
その後、簡単なディスカッションを行い、これから一か月先の目標を新人一人一人発表が行われた。
昼食後、花島和久先生による講演「強い夢は必ず叶う」をお話ししてくださった後、世界大会でのデモストを行って頂いた。
講演内容は花島先生の生い立ちから始まり、自分がどのような事を考え、どのように目標を立てるのか?そして一つずつ目標をクリアして行くための方法として「口に出し続ける事」で思いを強くする。そうする事で「叶わない夢はなくなる」と言うメッセ-ジを熱くプレゼンテ-ションして頂いた。
その後のデモンストレーションも、高度な技術かつ、やさしく丁寧に解説して頂き、とても不思議そうに眺める新人達だったが、それと同時に理美容業界の
スーパースターの創る作品が出来上がると共に、羨望のまなざしに変わっていくには時間がかからなかった。
最後はチャレンジと訓練の大切さ、そしてその後の展望を軽快なトークで伝えて下さり、新人の皆さんの緊張はとけ、最後には希望に満ちた満面の笑みと、拍手喝采で閉会となった。


【通信 志賀淳吾】