2014/05/09

5月9日dhk夜間講師ゼミ

5月9日(金)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷博樹会長)では、夜間講師ゼミとして、(株)アリミノから新開発されましたパ-マ液「タンニ-カ-ル」の講習を、(株)アリミノの宮本さん、開発担当の青木さんにお越し頂き、商品の説明と、技術講習をやって頂いた。
この「タンニ-カ-ル」とは、植物から抽出されるタンニンを配合し、タンパク質同士をつなぎ合わせるタンニンの特性を活かしたパーマ液になっている。

ターゲットは、30歳代~50歳代の方、また、毛の細い方向けに開発されたパ-マ液だそうで、髪密度が30%アップし、髪の毛を根元から立ち上げ、艶が出ると言う、良い事づくしのパ-マ液である。

このタンニ-カ-ルは、貴社の商品にあります「コスメカ-ル」と同様のカ-リングロ-ションであり、化粧品管轄である。

そして、マジックカ-ル(カ-ラ-)で簡単にかけられるし、通常通りロッドでもかけられるので、早速3人のモデルを使って、それぞれのパタ-ンでパ-マをかけてみる事にした。

歳を重ねて行くと、髪の毛にハリ、コシが無くなり、またつむじのボリュ-ムが無くなる等、髪の毛に対して悩みも多くなるが、仕上がったカールは、根元が立ち上がり、弾力あるカールの感触を確認した参加者から「お~!」と驚きの声が聞こえる程、目に見え、感触を感じる事ができるパ-マの仕上がりになり、モデルさん本人が一番驚いていた。

最後に宮本さんより、「パ-マは全体で5%のニ-ズしか無いので、この商品を使って、お客様にパ-マを知ってもらうには非常に勧めやすい商品であります」と締めて頂き、熱気に包まれた夜間講師ゼミは終了した。



(通信 原田圭亮)