2014/09/12

9月12日(金)dhk全国大会壮行会

9月12日(金)、代々木の理容会館にて、10月20日に行われる「第66回全国理容競技大会」に、dhkから出場する選手の壮行会を行った。
「第2部トレンドカット・オン・レディス部門」に、東京都代表玉川紀信選手、千葉県代表越川智暉選手、「第3部トレンドカット・オン・メンズVita部門」に、神奈川県代表小松崎淳史選手の計3人の選手が全国大会に出場する。
dhk競技局丸山一樹部長の司会で壮行会が開会され、第3部に出場致します小松崎選手から本番さながらのタイムにて作品を創って頂いた。
小松崎選手が作品を創りながら、dhk能登谷会長から挨拶を頂き「9月8日、9日と1泊2日で箱根で競技部合宿を行って来た。荻野局長、丸山部長もトレ-ナ-として参加して頂き、富士山が綺麗に見え、素晴らしい環境で『絶対日本一になるんだ!』と言う選手の決意の基、合宿を行って来た」とお話して頂き、各競技の説明、解説をして頂きながら挨拶をして頂いた。
小松崎選手の作品が完成した後、第2部門に出場致します、玉川選手、越川選手が同じく本番さながらのタイムで作品を創り上げた。
最後に能登谷会長より、3人の選手に本日会場に応援に来て頂いたdhk講師より頂きました義援金が手渡され、それぞれの選手から御礼と、全国大会の目標を発表して頂いた。
会場は、選手、応援に駆け付けたdhk講師、お店のスタッフの熱気に包まれ、素晴らしい環境で壮行会が行われ、「dhk全国大会壮行会」は終了した。


(通信 原田圭亮)