2014/09/29

9月29日dhk新潟支局「第5回dhk新潟支局クリエーターコース」

9月29日(月)、dhk新潟支局(小林裕支局長)では、「平成26年度第5回dhk新潟支局クリエーターコース」の講習会が行われた。
本日は、dhk東京本部常任講師の高松緑郎先生を迎えて「シャンプー理論とその成分の講義」と「パーマスタイル・サロンヘアーのデモスト」を行なって頂いた。
高松先生独自の研究は大変判りやすく「高級アルコール系」「石鹸系」「アミノ酸系」等の特徴や、シリコーンの説明等、判っているようで判っていなかったシャンプー剤の基本的な知識や、CM・宣伝のからくり等を丁寧に教えて頂いた。
会員からは、シャンプーに関して多くの質問や、疑問が出て活発に質疑応答が行なわれた。
その後、男性モデルを使い『アイロンパーマとコールドパーマの両方使ってのサロンスタイル』の実技を行って頂いた。
「コールドパーマのボリューム感」+「アイロンによるトップを中心とした立ち上がり」を付けた、独自の技術で創り上げられたスタイルを披露して頂いた。「シャンプ-理論」や「パ-マ技術」どちらもお客さまのニーズに応えられる理論や技術であり、明日からの営業で活用出来る素晴しい講習会であった。

(通信 dhk新潟支局 佐藤史朗)