2014/10/13

10月13日(月)dhk名古屋支局 板坂裕治郎氏 講習会

10月13日(月)dhk名古屋支局(宇野竜三局長)では、JR名古屋駅近く『ウィンク愛知』で、『アホ社長再生ノウハウ、1年で年商を10倍にするブログの書き方』と言うテーマで、広島から板坂裕治郎氏を招いて講習会を行なった。
板坂氏は、若くして色々な職種のお店を多店舗経営していた所、負債総額1億円も抱えてしまい、そこからコンサルタントに転身された経歴の持ち主で、2008年から始めた『原点回帰じゃなく原点回起』 というブログは、今日に至るまで毎日更新しているそうです。
『とにかく、毎日1年間ブログを書いて下さい!』 365日続ける事は大変ですが、続ける事で何かしら良い変化が必ず現れると言われます。
ただし、書くだけではなく、いかに読んでもらうブログを書くか!が大切です。その為には『ネタ』が必要なのですが、その『ネタ』を、『ネタ』のまま載せるのではなく、最終的に営業に役立つ様に『持論』を書く事が大切だそうです。
そうすることで、そのブログを読んでいる人に『影響』を与えられる事が出来るそうで、これを『NJE理論』と言い、儲けている人はみんなこの方法を使ってブログを書いているそうです。
4時間の講習会が、アッという間に終わる素晴しい講習でした。
早速明日からブログを毎日書いて、売上げアップを目指しましょう!


                       (dhk名古屋支局 木村恭)