2014/12/08

12月8日(月)dhk奥様お食事会


12月8日(月)、東京都千代田区内幸町にある「帝国ホテル」内「インペリアルバイキング サール」にて、日頃の感謝と一年間の奥様方のご苦労に少しでも報いるために『奥様お食事会』を開催しました。
 
会場の帝国ホテルは、日本で初めて"バイキング"という食のスタイルを生みだした由緒正しきレストランとして有名です。
当日は8名の奥様が参加され、メニューはもちろんのこと他にはないバイキングコンシェルジュのサービスを受けながら、エスカルゴ料理やダイナミックなロースト料理、そしてクリスマスデザートなどを、心ゆくまで堪能しました。
食事会では、普段出来ない相談事やお店の話、育児の話と会話は尽きず、予定時間を過ぎて大変盛り上がりました。
 
また当日は、次代を担う画家の育成・顕彰を目的とした、絵画の難関公募展と言われる日本最大級の絵画コンクール「公募 日本の絵画 2014」にて、見事入賞を果たしました能登谷博樹会長の絵画授賞式が、帝国ホテル近くの「銀座 永井画廊」(代表取締役の永井龍之介さんは「開運!なんでも鑑定団」で有名です♪)にて行なわれたこともあり、食後に皆で見学に出かけました!
 

美味しい食事と素敵な絵画を楽しむ事が出来、参加した奥さま一同大満足でお開きとなりました。(通信:武藤栄一)
※ご出席奥様:能登谷、町田、花島、宗像、齊藤、大久保、畠山、武藤(敬称略)