2015/01/19

1月19日(月)dhk新年会

先程の「dhk新年全国役員総会」、「新春特別講演」の後会場を「dhk新年会」会場へ移動し、来賓の皆様をお迎えし「平成27年度dhk新年会」が盛大に開会となった。
司会者の挨拶の後、dhk町田副会長の開会の挨拶で新年会が開会となった。
能登谷会長より挨拶があり「今日このような賀詞交歓会ができる事、本日ご出席頂きました皆様に感謝しております。魅力ある技術者、魅力ある研究団体になれるよう、来年dhkが60周年を迎えるにあたり築いて来られた諸先輩方に感謝し、更なる飛躍をして行かなければならない。dhkでは昨年度より写真コンテストを復活させた。消費者目線で物事や、トレンドを活用し、ヘアカラ-を今年は重点に置き、プロフェッショナルを育てて行きながら、魅力ある業界にして行きたい」と挨拶があった。
(株)ガモウ美濃部代表取締役社長より挨拶を頂き「日本は悲観する風習があるが、楽観的に理論を持った考え方で、物事に対処して欲しい。ロンドンはメンズグル-ミング時代だそうで、日本でも美容がメンズグル-ミングに興味を持っている。お互い上手くやって行けるよう今年も素晴らしい1年にして行きたい」と挨拶があり、滝川(株)滝川和秀相談役より「今、この理美容業界は小異を捨てて大同に就かなくてはならない時期に来ている。例えば髭剃りも昔からの技術だが、今の新しい技術を取り入れ、リノベ-ションして行く。その役割をdhkが行って行き、平成27年が業界の活性化になる事を望んでおります」と挨拶を頂いた。
乾杯は、理美容教育出版栁田代表取締役のご発声により乾杯となった。
本日ご来場頂きました来賓の皆様より一言頂戴し、dhk支局より地方の特産品が景品となったビンゴゲ-ムで大いに盛り上がり、宴も闌でしたがdhk根本憲一副会長の3本締めで「平成27年度dhk新年会」は閉会となった。


(通信 原田圭亮)