2015/05/25

5月25日 dhk新潟支局 「資生堂アデノバイタルブ-ストを使用した育毛講習」

 

525()dhk新潟支局(小林裕支局長)では、「平成27年度第2dhk新潟支局クリエーターコース」の講習会が白根学習館において行われた。
資生堂インストラクターによる「資生堂アデノバイタルブースト」を使った育毛コースの説明とデモストをして頂いた。

現在では様々なサロンが乱立し、カラー や、パーマメニューが飽和しているなか、40代以上は男女問わず約半数がハリコシ&薄毛に悩んでおり、育毛市場は拡大しているのにまだメニュー化すらしていなくサロンが多く見られ、取りこぼしている顧客が大手の専門店などで高額な代金を払わされている、と言う現状が説明された。

「お客様は信頼して来店しているサロンでやって貰いたいはずです!」とインストラクターの説明から入り、デモスト、その後会員同士でモデルになり実際に施術を行い、お互いに施術してみた会員の感想として「育毛関係でおもしろいメニュー展開が作れそうです!」との声が聞かれた。

その後、先日518日に新潟で行われた「東京本部講師セミナー」の様子を、参加した新潟支局の東京本部講師陣に話して頂き、新潟の「ものづくり」を主に体験した様子や、その後のセミナーで発表があった興味深かった事例などの報告をして頂き、本日の講習は終了した。

 

(通信 dhk新潟支局 佐藤史朗)