2015/09/03

8月31日 dhk新潟支局 「第5回クリエ-タ-コ-ス」


8月31日(月)、平成27年度「第5回dhk新潟支局クリエーターコース」の講習会が行われた。
今回は東京より、株)ヌースフィットの直井竜二氏(営業企画マネージャー)を招いて、同社の「カラーバター」を使用した『カラートリートメントで新カラーメニューをつくる』というテーマで講演と実技を行なった。


今やホームカラー市場で驚異的な伸びを示しているカラートリートメントだが、サロンでの使用でも、「より効果的で、かつ経済的に使う事のできるカラー剤になる!」という大きな可能性を含んでいる。
カラートリートメントとヘアマニキュアとの違いや、ホームケアとサロンメニューでの違い等をお客様に適切にアドバイスすれば、必ず売り上げアップに繋がると確信した。
今回は、モデルを使った代表的なメニューの提案としてとして、「1、サロンメニュー」「2、ホームケア」「3、白髪ぼかし」の3パターンを実際に行なって頂いた。
使用感は、どのパターンでも思っていた以上に簡単、かつ短時間で施術出来、色の発色も良く、とても使いやすかった。


参加者一同是非サロンワークに取り入れたいと実感した。
カラーはキレイに染まる事はもちろんのこと、お客様のニーズに合わせ、常にて進化しなければいけないと感じ充実した講習を終えた。
 


(通信 新潟支局 佐藤史朗)