2015/12/12

12月11日 dhk夜間講師ゼミ「2016 TORIKYO HAIR COLLECTION~Architect~」



12月11日(金)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷会長)では東中野のdhkトレ-ニングセンタ-において、都理協設定委員の大久保房徳常任講師による、「2016都理協ヘアコレクション『Architect 』」の技術解説と、作品披露を行って頂いた。
今回、このヘアスタイルのコンセプトは「カオスな時代の変換期に凛とした自分を示すスタイル」がテ-マである。
 
大久保設定委員は「あえて定番のツ-ブロックスタイルを生かし、一昔前のスタイルを現代風にアレンジしたスタイルになっている。撮影も、今年のコンセプトにスタイルが合うよう、日常とかけ離れたイメ-ジ感を出す為スタジオ撮影にした。『ア-チテクト』とは指揮者の意味で、色々なものをまとめて行くと考え、単調なカットながらシンプルで異なる面を考えこのタイトルにした」と技術と解説を交えて、貴重な裏話を聞かせてもらいながらデモストして頂いた。



作品は、一団体では作れないものの楽しさ、前進的で斬新なヘアスタイルが表現された素晴らしい都理協ヘアコレクションのヘアスタイルに仕上がり、会場から出席した講師達から拍手喝采に包まれ、今年最後のdhk夜間講師ゼミは終了した。

(通信 原田圭亮)