2016/01/27

平成28年1月18日 平成28年度dhk新年全国役員総会  ホスト役dhk富山支局より記事を書かせて頂きます。


平成28年1月18日(月)、dhk富山支局にて「平成28年度dhk東京ヘアモードアカデミー新年全国役員総会」が開催された。
 
dhk富山支局での開催にあたり、東京本部、新潟、長野、静岡、名古屋、沖縄の各dhk支局員が一同に会し、富山県黒部市宇奈月温泉、宇奈月国際会館「セレネ」にて新年会を盛大に開催した。

司会者は富山支局の黒田充紀が務め、富山支局の石黒直樹副支局長の開会の辞で新年総会が開会した。


その後、清水茂幸開催局支局長挨拶、能登谷博樹dhk会長挨拶、本部役員紹介、各支局発表、本部からのプレゼンテーション、東京本部講師紹介、支局大賞発表、次回総会開催支局発表と続き、富山支局の竹部将光の閉会の辞で総会は終了した。


休憩の後、新春特別講演として㈱能作、能作克治社長による
「素材とデザインで市場を拓く!」~守る伝統から攻める伝統へ!~
が行われ、「根気強くやり続けることと素人の目線で物事を見ることが大切だ」と熱く語られた。



その後、延対寺荘へ移動し宴会が行われ、宴会の催しとして富山県射水市新湊ニの丸本町の獅子舞が行われ、富山支局メンバーも参加し、

 


さらに今、全国上映中の映画「人生の約束」の中に登場する新湊曳山祭りの「イヤサ―」(イヤサ―とは弥栄のこと、ますます栄えあれ)という掛け声で宴会を盛り上げ、ビンゴゲームなどの後、無事に行事は終了。皆様のご協力により大変盛り上がった新年会となった。



 


 

 
dhk富山支局 手丸勝人