2016/02/20

平成28年2月18日 dhk富山支局「第17回サロン局講習」


2月18日(木)dhk富山支局(清水茂幸局長)では、高岡市の「ヘアーサロンふらっと」において「第17回サロン局講習」を行った。
今回は高岡市の理美容卸㈱カミシマの紹介により、ルベルより講師の方をお呼びし、ルベルマテリアヘアカラーの商品説明と実技を行った。



メンズモデルにはライトナーで明度を上げた後、やわらかな質感とシアー(透明感のある)なツヤを表現する新色のグレージュの10レベルを塗布し、優しさにクールさが加わり、まるで外国人のような仕上がりとなった。



レディ―スモデルは、すでに髪の明度は上がっていたので、その上から柔らかな質感と潤いのあるツヤを表現する新色を塗布し、施術前より断然に可愛らしい仕上がりとなった。

 
 


 

もう1点、グレイヘアのメンズモデルの簡単な白髪をぼかす技法を見せて頂き、グレイヘア用のアッシュを塗布し、適度に白髪がカバーされ施術後はおしゃれな仕上がりとなった。

 



講習の最後に、本日モデルになってカラ-を入れてみた清水支局長より「今日のヘアカラーの講習を生かしてお客様の要望に適切に応えられるようにして行きましょう」と閉めて頂き、「第17回サロン局講習」は終了した。

(通信: dhk富山支局 手丸勝人)