2016/04/21

平成28年4月20日 dhk協同組合ゼミ



4月20日(水)、dhk協同組合(根本健一組合長)では、「繁盛店の秘密情報交換会」を開催した。

 
冒頭根本組合長より「現在貧富の差が広がっており、これからの個人サロンは、顧客単価を上げ、付加価値を上げ値踏みする事が生き残るサロンの秘訣になるであろう。私達の素晴らしい技術、良い物は売れないけど、長続きする。内容の価値観を上げてサ-ビスし、沢山売るメニュ-を増やさないと多種多様に対応できないし、お客様に説明する事が大切です。」と挨拶して頂き、情報交換会へと移った。

 
光文堂の赤ちゃん筆で、成功を収めている武藤講師の話、そして町田常任理事から、かつらの「プロピア」で成功している話、サロンのみで使えるカ-ドを導入して客単価が上がっている話等お話しして頂き、「売上げを上げるにはツ-ルが必要。新しい事をやり始めなきゃ行けないんだ!」と、
お話しして頂き、脳に響く非常に勉強となった情報交換会となった。

(通信 原田圭亮)