2016/09/27

平成28年9月26日 dhk新潟支局 佐々木貴保先生をお迎えし、第5回クリエ-タ-コ-ス開催 



9月26日(月)、dhk新潟支局(小林裕支局長)では、平成28年度「第5回dhk新潟支局クリエーターコース」の講習会を開催した。

dhk東京本部より、佐々木貴保常任講師(ケミカル科科長)をお招きし、ブロースと、フェードテクニックを使ったBARBERスタイルをデモストしてもらった。



まずは、ウイッグを使って、ブロースのいろはから滅多に教えない事まで教えて頂き、その中で、十年以上競技に携わっていた経験から勝つためのノウハウや、特化した道具の説明を事細かに説明して頂き、初めて耳にする事に驚かされると共に、コンテストに勝利する厳しさを改めて痛感させられた。

次に、男性モデルを使い、営業で今一番のキラーコンテンツであるフェードテクニックを使ったアシンメトリーなスタイルを創って頂いた。



バリカンのみでサイドや、ネープを刈り上げてぼかしていくフェードをやりながら、独自に改造したWAHL社のバリカンの使い方等、とても勉強になった。

最後に、アイロンパーマでアレンジして仕上げて頂いたのですが、これも単価アップ&時短効果、そして競技でのテクニックや、考え方を上手く営業に取り入れて非常に理にかなっており、非常に説得力のあるアレンジテクニックであった。

最後に、佐々木先生の営業理念や、経営方針、これからの展望などを講演して頂き、佐々木先生の熱意がこちらにも伝わって来る、非常に有意義な講習でした。

打ち上げの様子です。



 (通信 dhk新潟支局 佐藤史朗)