2016/11/23

平成28年11月21日 「第68回全国理容競技大会」in高知


平成28年11月21日(月)、高知県高知県立春野総合運動公園体育館に於いて、
「第68回全国理容競技大会」が盛大に開催された。
 
 

 
21日の高知地方は、曇りのち雨であったが、11月のわりには暖かい陽気となった。

dhkから選手の応援に、多くの講師や、お店のスタッフが高知まで駆けつけ、
出場する選手達に声援を送った。



dhkからは、第2部門「トレンドカット・オン・レディス」部門に

東京都代表 中森善裕選手
 


千葉県代表 越川智輝選手
 


岡山県代表 竹元大明選手



第3部門「トレンドカット・オン・メンズXY code-E」部門に
東京都代表 高松緑郎選手
 

の4名の選手達が出場した。

選手達は、全力投球で作品を作り上げ、健闘した。


結果は、第2部門「トレンドカット・オン・レディス」部門で
岡山県代表の竹元大明選手が、敢闘賞第4位受賞した。


 
竹元選手、おめでとうございます!
 
 
 
その後、高知駅付近の飲食店に移動し、祝賀会を盛大に開催した!
 

 
司会は、dhk競技部丸山部長が担い、祝賀会を進行して頂いた。
 
 
 
dhk能登谷会長から挨拶をして頂き、
 
 
花島局長より乾杯の挨拶をして頂き、声高高に乾杯!!
 

 
 
本日の全国大会まで頑張って頂いた、モデルさんから挨拶をして頂き
 

 
 
選手達から、本日高知まで応援に来て頂いた方達に挨拶。
 
 
 
しばし飲み食いし、選手達が各テ-ブルを回って挨拶したり、各々交流を深め、
語り合い、交流を深めた。
 

 
その後、全国大会に所縁のある先生方から挨拶を頂き、
 

 
 
渡辺悟常任理事の1本締めで、祝賀会は終了となった。
 
 
選手、モデルさん、今日は朝早くから大変お疲れ様でした。
 
また、高知まで応援に駆けつけてくれました皆様、選手は皆様からパワ-を頂き、
全力投球で頑張れたと思います。
 
 
遠路はるばる有難うございました!
 
 
 
(通信 : 原田圭亮)
(全国大会写真撮影 : 原田圭亮  大久保房徳)