2017/04/08

平成29年4月6日 dhk富山支局「第1回サロン局会議」

 

4月6日(木)dhk富山支局(清水茂幸局長)では、高岡市の「ヘアーサロンふらっと」において平成29年度最初の「第1回サロン局講習」が行われた。

 
 今回は、金沢市の理美容卸㈲ノワキの紹介で㈱滝川の溝口氏をお呼びし、美容ライト機器「ルテラ」の商品説明とデモストを行っていただいた。
「ルテラ」は「美容ライト脱毛」と「ライトフェイシャル」の機能を持ち、今回は「美容ライト脱毛」を紹介していただいた。

 
「美容ライト脱毛」は、強い光エネルギーで毛の幹細胞を破壊し、永久脱毛を行い、医師の免許を有した医師が行う「医療レーザー脱毛」と違い、弱い光エネルギーで除毛、減毛を行い、専門知識と技術を習得した技術者が行う、毛の幹細胞を破壊しない脱毛のことだそうだ。

 
脱毛はひげ脱毛などの潜在需要がまだまだあり、身近に十分に提供できる場が少ないということだった。支局会員は相モデルになって体験したところそんなに痛みもなく簡単に施術できるものだった。
講習の最後に清水支局長より「これからの時代の高付加価値商品として検討してみてはいかがでしょうか」としめて頂き、「第1回サロン局講習」は終了した。


 
(dhk富山支局 手丸勝人)