2017/10/21

平成29年10月19日 dhk富山支局「第11回サロン局講習」


10月19日(木)dhk富山支局(清水茂幸局長)では、高岡市の「ヘアーサロンふらっと」において「第11回サロン局講習」が行われた。

今回は金沢市の理美容卸㈲ノワキの紹介でウエラプロフェッショナルの担当者をお呼びし、ウエラ「イルミナカラー」の新色、「イルミナシャドウ」の商品説明を行っていただき、支局会員をモデルに実際に染めてみた。


「イルミナシャドウ」は透明度をコントロールする為に開発されたブルーベースの新しい褐色でイルミナカラーにアレンジすると澄んだ深みが高まるそうだ。

白髪が多い場合はイルミナカラーとイルミナシャドウを1対0.5の割合で混合し、白髪が少ない場合はイルミナカラーとイルミナシャドウを1対0.3の割合で混合して使用すれば透明感とツヤで大人の美しい髪に染め上がるということだった。


実際に白髪の多いモデルに染めたところしっかり白髪が染まりツヤのある仕上がりとなった。

 before                                          after

講習の最後に、清水支局長より「高付加価値グレイヘアカラーとして導入してみてはいかがでしょうか」と挨拶を頂き「第11回サロン局講習」は終了した。


(通信 手丸勝人)