2018/04/04

平成30年4月2日 「平成30年度DHK理美容協同組合合同入社式・新人研修入店式」



平成30年4月2日(月)、DHK協同組合(能登谷組合長)では東中野のdhkトレーニングセンターにおいて「平成30年度DHK理美容協同組合合同入社式・新人研修入店式」が行われた。

 
まず、始めに能登谷組合長から新人への心構えと理美容業界の今後についてお話を頂き、その後に新人の皆さんから『夢・目標』『10年後の私』『あなたが考える幸せとは?』というテーマでスピーチが行われ、しっかりとしたビジョンを持って話す新人に、力強さを感じる素晴らしいスピーチが行われた。

 
そして、新人同士2人組みになりお互いの自己紹介を行うユニークな事から取り組みから始まり、新人同士の親交を深め、午後からは全国チャンピオンの蓮沼常任講師を迎え、講演・デモストを行って頂いた。

 
前半は、蓮沼講師から生い立ちと全国大会で優勝するまで、そして夢を叶える為に必要な事等をお話し頂き、後半は、全国優勝スタイルの再現をウィックで、カットから全て仕上がるまでの見せる仕事を行って頂き、新人の皆さんは贅沢な時間を過ごす事ができた。


非常に中身の濃い内容で行われた「平成30年度理美容協同組合合同入社式・新人研修入店式」は、新しい門出に相応しい、暖かい春の陽気の中終了となった。


(通信  志賀淳吾)